疲れを取って元気になる技

体の疲れの原因

体の疲れの原因は本当に人によって様々なことが影響しています。
例えば、運動不足・不眠・食生活の乱れなどによる栄養不足、などが挙げられます。

 

とくに現代人は一昔前の世代の人よりも生活リズムが変化してきているのはおわかりでしょう。
仕事でも職場によっては夜勤などで昼夜が逆転してしまったりする人もいますね。

 

それが原因で体にストレスが加わり疲れの元を引き起こしている可能性は多分にあります。

 

ストレスが加わると、疲れがたまって抜けないばかりか、人によっては過食に走ってしまって、肥満やメタボの原因になります。
メタボになると、内臓脂肪も増え血中のコレステロール値も上昇します。つまり悪玉コレステロールが増えてしまうんです。

 

そうすると成人病になりやすくなるのでこれからは少しでも、軽い運動、ヘルシーな食生活を心かけていきましょう。
そうすることで必ずメタボは改善しますよ。
では、その他の元気になるコツを紹介していきますので、みなさん参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ココアでダイエット!

 

 

ちょっと前に流行ったココアダイエット
最近始めました!
夜は温野菜とココアだけとかにしてるのですが、ココア甘いので疲れて帰っても元気が出るし、お腹も満たされます。
全く辛くないココアダイエットは私は大好きで毎日続けていたら1ヶ月で体重が2キロ落ちました!

 

とにかくココアが大好きなので本当に満足だし、カカオがダイエットに効果的で女性に不足しがちな鉄Feもたっぷりなので身体にいいようです♪

 

カカオ何%と記載がだいたいあるので糖分が気になるのでしたらパーセンテージの高いものを選ぶと甘さが控えめです!

 

ダイエットは無理をしないことと続けられることが重要だと思います
私にはココアダイエットがあっていました♪

 

ある程度体重が落ちた今もココアは毎日飲んでいます!
ダイエットというよりココアを飲むのが毎日の習慣になりました!

 

ココアにはダイエット効果の他にも、アンチエイジング効果もあるんですよ。
ココアにはポリフェノールと呼ばれる物質が含まれています。

 

このポリフェノールはブドウや赤ワインなどにも含まれているのですが、実はココアにも含まれているんです。

 

なので、ダイエットにも良い!アンチエイジングにも良い!ココアは健康には欠かせない食材ですね!

 

あなたもココアダイエットで綺麗になりましょう!!!